花は折りたし梢は高し

とにかくいろいろうまくいかねーなってことを書いていこうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フワフワとした曖昧さや寝起きに感じた思いについて覚書を書いてみる

一通り私の下らない話を聞いた、親友はどう思ったのだろう。 とりあえず私ともっとじっくり話りたいなあ、とつぶやいてくれたことは分かっている。 救われるような思いがして、それにすがり、それでなんとか強引に眠りの中に落ちた。 肝心な、叩いても叩いて…

女が過去の話を持ち出してネチネチ責める心理について書いてみる

最近人間関係の衝突についてよく話をきく機会がある。 私自身も、よく怒り続けているので良く分かる。 よく女性にありがちな、ネチネチ前のことを延々と言い続けるアレである。 私は女なので、100%女寄りの意見となることをお許しいただきたい。 脳の仕組み…

固形物を食べない生活を数日だけして感じたことを書いてみる

生まれて初めてゆるく断食的なことをした。 この時期に熱中症と合わさってぶっ倒れても迷惑だし、日頃から乱れ気味の腸内環境も心配なので、1日1回~2回程度、豆乳を飲んだり、ヨーグルトなどを食べてたりをしているので、厳密に断食とは言えないかもしれな…

遠いところにいるあなたのことを考えてした、ひとつの大丈夫を書いてみる

あの愛想のない仏頂面の写真しか残ってないよ。 もっともっと笑っていた気がするのに。 それは単に、私には笑顔を見せてくれてたってことなのかしら。 今の私の話を聞いたら、あなたはなんて言うだろう? バカだなあって言うかなあ 黙って苦笑い それとも で…