花は折りたし梢は高し

とにかくいろいろうまくいかねーなってことを書いていこうと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪教習の彼方には許容の真理があるということを書いてみる

二輪教習の彼方には許容の真理があるということを書いてみる なんとか動き出した教習がつまづきを見せたのはこのころだった。 前回注意されたものをノートで確認し、イメトレして臨んだものの。 2時間連続で受けた若くてチャラい雰囲気の教官の教習。 それ…

いつになったら取れるのやら二輪免許な話を書いてみる

家で何度も何度もイメトレしてきた。教習2日目。前回と打って変わって良い天気。今日は車がなかったため、初めて送迎バスを使ってみた。こちらは四輪教習者を対象としているからか、着く時間が結構ギリギリでプロテクターやら着替えやらと準備に時間がかかる…

引き続き二輪の免許を取るための話を書いてみる

しばらく二輪教習の話を書こうかと思う。ところで今住んでいる賃貸物件が、二輪を置けないらしい。せせ…せっかく!気持ちを!盛り上げてたのに!!欲しいバイクも決めたのに!!雑誌も買ってみたのに!!……気持ちが盛り上がりきってもバイクは買えない。悲し…

思いつきで自分を追い込むクセがあることについて書いてみる

完全なる思いつきで二輪の免許を取ろうと教習所に通い出した。 周りには訳わからんとか 気がふれたかとか言われている。 確かに私は二輪にはこれっぽっちも興味がなかった。 家族が二輪を乗ってたわけでもない。 原付に乗った時恐ろしくて これはアカンやつ…