花は折りたし梢は高し

とにかくいろいろうまくいかねーなってことを書いていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

逆説的なようでよくある話を書いてみる

安定を望む人ほど、それが怖い人もいるし 信じられない人もいる 私もそのひとり 多分 今はちがうけれど そういう人はあえて凪いだ水面を波立たせて 荒れた状態がどう収束するのかを 何度も何度も確認する 安定の中に相手からの関心を感じられないから もちろ…

よるべなさを持ち寄る、よるについて書いてみる

嘆息の後ふいに落ちた沈黙の中、私は目の前の人をじっと見つめた。 つむじ。 あらゆることに対して斜に構えることで傷つくことを回避する、みたいな。 そういうの、思春期かよって思うけれども。 一方でそれくらい傷ついたり痛いことに対しての耐性を求めら…

考えることは避けるべきことなのだろうか考えすぎていることを書いてみる

多面性だとか、極端に言えば解離性だとか 言葉ではあっさりしたものだけども。 そもそも誰もが人に見せてる部分はそれなりに使い分けるのは当たり前であって 故意に隠したりアピールしたりなんていうのは日常の出来事だと思う。 全部をさらけ出すことが美徳…

空は繋がっているのだといつも思うことについて書いてみる

あーもう、うまくいかん。 慣れない匂いの、慣れない部屋の中、ちっとも眠れぬまま声を殺して泣いては泣き止んで、又涙が出てきて、途方に暮れた目で窓から見上げた空の飛行機雲。 なんででもどうしてだってなんで。 繰り返し聞いたあの曲。 そんな当時のこ…

誰かと生きるって車に一緒に乗るようなものなのかなと思うことを書いてみる

これはよく言われることだが、車の運転にはそのドライバーの性格がよくあらわれると、確かに思う。 私は公私問わず男性の助手席が多いわけですが… (同行者が女性の場合は大抵が運転手になるので) なるほど、慎重だったりせっかちだったり。 あとは、正確性…

セックスレスで風俗に行くことになりそうな経緯を書いてみる

とあるレストランに私たちはいた。 そこそこの高級店であるため、席と席の間隔はかなりゆったりとしており、 お隣の席の会話はまったく聞こえない。 周りでは結婚記念日やお誕生日をお祝いするデザートプレートや サプライズグリーティングが催されている。 …

高度経済成長やバブルを知らないけど知っている過渡期について書いてみる

Appleとの付き合いはそこそこ長くなってきた。 私の人生の半分以上はApple商品がいる。 それまでの私の愛機は父の部屋のデスクトップで、確かPC98。 MS-DOSから強引にWindowsを乗せて乗せて乗せて。 Windows98が悲鳴を上げるように動いていた。 そもそもスカ…

職場でパワハラに悩み、退職を決めた心境を書いてみる

もうすぐ仕事を辞める。 本当にお疲れ自分。 と言っても、私はWワークをしているので無職になるわけではない。 でも、メインにやっている方を辞めるので、やはりなんだか感慨深い。 入って一ヶ月で辞めたいと考え、入って半年で辞めますと言い、 それからは…