花は折りたし梢は高し

とにかくいろいろうまくいかねーなってことを書いていこうと思います。

手放したのは一時的なつもりだった。でもそれが永続的なものなのだろうか、と思うことについて書いてみる。

なんだかいろんなものを手放しすぎて、引き寄せられずにいるところ。

 

手が足りず、一時的に手放したり後回しにしたりしたつもりなのに

いざ手が空いたら何をしたらいいのか分からない。

 

どう繋いでいたのかもわからない。

もはや繋ぐことが必要だったのかどうかも求められてるのかどうかもわからない。

 

……くらい、ちょっと疲れた。

それくらい一生懸命になれたことはいいことだ。

祈るような気持ちで、すぐに涙が出るような状況だったのは、なんだか自分でも失笑してしまう。

 

もっと頑張れる、とも思ったけど。

それでもやれる限りでは頑張ったと自分を褒めてあげられる程度には頑張ったかな。

あれ日本語変だな。

結果はどうやら付いてくるみたい。油断はできないけれど。

 

あれだな。引っ越しみたいなものかな。

とりあえず一時的に全部箱に入れたら、なんかスッキリしちゃった。みたいな。

その箱は開けなきゃいけないものなのかどうか分からない。

耳をすませても、箱の中は黙ったまま。

私の心が迷っていて、変な夢ばかり見る。

 

このスッキリがなんだか心許なくて、じゃあ何か他のものでも探してみようかしら、なんて思ってる。

 

久々に会った家族の様子を見て、ああ、気を遣わせていたんだなあと思った。

知っていたけれど、それに思いをはせるほどの余裕がなかったのかな。

甘えてるね。

 

少しずつ引き寄せてみよう。

とりあえず、大好きな彼女に連絡を取ろうと思う。