花は折りたし梢は高し

とにかくいろいろうまくいかねーなってことを書いていこうと思います。

風になってるプゲラとか思ってたのに今自分がそれになってる件について話してみる

高速道路で横入りされたり、信号待ちでブオンと停止線より前に追い抜かれたりするたび

ったく、あれはアレオノレに酔ってるんでしょアレ。

風になってるぜ、みたいなププッ」

などという思いをライダーへの一瞥に込めていたものなのですが。

 

やー……

イイデスネ!

バイク!!

 

先日バイク注文時に一緒に頼んでた純正のエンジンガードやっと装着したけども。

8月中旬に頼んで9月に納車で今11月中旬エ

車じゃ考えられません

 

さて、大したバイクに乗ってる訳でもなく、遠出をするでもなく

日々の足として使う程度、それほど気合の入ったライダーでもありませんが

それでも最近は、雨が降っててバイク乗れないと気持ちがクサクサするのです。

いや単に不便ってだけだけど。

 

あ、そういえばクサクサって言葉を使ったら「それって造語?」みたいな

扱いだったのだけれども、ちゃんとある言葉だかんね!

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=くさくさ&match=beginswith&itemid=DJR_kusakusa_-010

 

んーオシャレなバイクグッズって、なかなかないですなあ。

いちいち高いし。

それこそシャカシャカ素材に蛍光反射のテープみたいな。

昔のスキーウェアのようだったり……

大きくロゴがデーン!みたいな。

コミネー!みたいな。

 

(いやコミネが悪いんじゃないんですよお世話になってますし……

 

そもそも女性ライダー向けグッズ少なすぎです。

多少はあるのですが、あったらあったで、いかにも女性向き!って感じのが多く、サイズも極端に小さかったりね

その辺のメンズと同じくらいの大きさのレディスな当方、アイデンティティもふわっふわ。

 

ユニセックスな感じで、あんまりバイクバイクしてなくて、それでも機能的で、しゅっとした感じの。

そういうバイクグッズがあればいいのになあ。

スノボウェアみたいにそこそこ安くて可愛いくて多機能なものを。

 

そもそもで言えば更に、なんなんだろ、あの

ライダーたるもの!ふんふんっ。

みたいなアレ。

 

メンテは自分でやるべし!

何でもかんでも専用品(しかも高い)買うべし!

分かんないことは自分でググれ。

勉強するまでお金払えるまで乗る資格なし!

 

みたいな。

極端に言えば。

それは理想を言えば、そうできるのが一番。

金銭的にも時間的にも知識的にもなかなか完璧にっていうのは難しいのも事実。

 

車なんかは大して知識なくても免許取れれば乗れる乗り物で。

原付なら学科試験だけで合法的に乗れる、自転車なんて無免許で乗れる。

 

当たり前だけど、バイクは趣味の乗り物ってことなんだろうなあ。

馬みたいなものか。

鉄馬だしね

 

めんどくさいことも楽しいものね。

チェーン洗浄とか。綺麗になると快感。

だけど人のバイクにはやる気にならないし。

あと、楽しめるのは暇がある時だけ!日常の中にある趣味の乗り物。

 

理想と現実。

折り合いをつけるものの隙間とは。

自分の工夫や信念が浮き彫りになる場所なのでしょう……

 

現実はいつも、理想と近づけようとすると、とてもややこしくなるものだなあ。

因果応報はあって、全てはなるべくしてなるものだろう。

 

だからといって

完璧にできなくたって、上手くできなくなって

私はその全てを手放したり、諦めることをしない。

そうだ、しないぞ。

しないんだからね。

 

持ち続けることが苦痛であったとしても、それが私のアイデンティティ

持てる限りのものを欲張りに持って、全て持ち続けることが無理でも全てを投げ出さない。

100の間で限りなく10に近いものを持つ努力を。

 

なるほどめんどくさいメンテナンスだって、それはバイクを所有するアイデンティティなのだ。

手を真っ黒にしながら得た達成感は、にりんかんに1600円ばかし払って得たピカピカとは違う。

 

さ、今日は相棒のお腹をいっぱいにしてから帰ろう。